2013年11月1日金曜日

出しっ放し、ダメ、絶対。

今日は洗面所について
書いていきたいと思います。




アメニティを
おうちで消費することに決めて
ホテルの洗面所のように
並べておりました。




あれから1ヶ月半…




スッキリしました♪

たたまれているタオルは
あちこち糸がほつれている
雑巾候補なので
次のお休みに掃除で使って
処分する予定です。


アメニティはなくなりましたが
わたしのボディケアグッズが
代わりに置かれています。

こういうお手入れグッズって
しまいこんでしまうと
絶対使うの忘れてしまいます。

チューブのボディミルクも
3年くらい経ってるような…。

劣化も気になるので
この冬に使い切りたいです。




花柄の布巾は頂きモノです。

マイクロファイバーなので
水はねしたらサッと拭けて便利です。

ちょっと花柄の主張が激しいですが
それよりも
ポーチに入りきらなかった
日焼け止めのビタミンカラーの
主張の強さの方が…。

ホテルのような洗面所を
目指しているのに
なんだかごちゃっとしてきてる?


ビフォー
                                 ↓
アフター


つい色々と
出しっ放しにしておりましたが
改めて写真で見ると
色のごちゃっと感が気になります。

お片づけの基本である
「出したらしまう」を
徹底していきたいと思うんですが
出しっ放しのモノ=使いきりたいモノ
だったりします。

そして、しまいこむと
存在を忘れてしまう…。

フラワーコーナーを
消費に励むモノ専用置場に
してしまうか…悩ましいです。


次のおやすみに
色々試してみようと思います。

美しい洗面所をお見せ出来るように
頑張ります♪



クリックして頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿