2013年11月5日火曜日

使用頻度が高いモノは、ワンアクションで取り出したい

昨日に引き続き
今日もキッチン収納について
書いていきたいと思います。




今日は1&3&4を変えていきます。




1番右のファイルケースに
以前はマルチブレンダーを
入れてましたが
ここに入れておく必要がないので
他の場所に移動させました。


代わりに
冷蔵庫に入れて使うことが多い
タッパー類を
吊り戸棚からお引越しさせました。

ちょっとギュウギュウなので
ここはまだ要改善です。


密封されている缶ジュースも
冷蔵庫に近いこのスペースに
移動させました。

食品ストックと分散させたので
使い勝手など様子を見てみます。




たまに食べるカップ麺って
美味しいですよね。

パッケージ目立ちすぎなカップ麺が
収まりきれてない食品ストックは
以前と変わらず。


隣にシンク下からお引越ししてきた
マルチブレンダーがあります。

作業スペースで使うモノなので
ここがベストポジションでした。


キッチンツールは
コンロ下から持ってきましたが
奥のモノを取り出すときに
いちいち退かさないといけないのが
悩ましい…。

退かす頻度が高かったら
また、すぐ変えるかも。




吊り戸棚に入れていた
吸いとるコンビは
コンロで使うので
コンロ下に持ってきました。

パッケージが目立つので
ポリ袋に入れ替えてしまおうかな?


使用頻度が低い
26cmのフライパン&圧力鍋は
奥に入れました。


今回は吊り戸棚のモノを
急遽、詰め込んだので
気になるトコロが色々あります。

使い勝手を見ながら
また変えていこうと思います。



クリックして頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿