2013年11月12日火曜日

壊れるまで使わないのは罪だと思っていました。

今の時代はおそらく
一家に一台あるのが当たり前の
炊飯器。

うちにも、もちろんあります。




後ろに写り込んでいる棒は
クイックルワイパーです…。

なんとなくこの場所に
ずっと置いてましたが
もっと存在を消せる場所を
探してみようと思います。


炊飯器でご飯を炊くのは当たり前だと
ずっと、思ってました。

今は一回に5合炊いて
小分けにして、冷凍保存しています。

でも、少し前に
毎日、その日食べる分だけ
土鍋でご飯を炊くという生活を
推奨されている本を読んで
そんな生活をしてみたいなぁと
思うようになりました。

土鍋でご飯を炊くのって
色々コツとかあって
大変ではないかと思ってましたが
調べてみたら
そんなに難しいことでは
ないみたいです。

土鍋生活に心が揺れますが
炊飯器もまだまだ使えます。

手放すことは気が咎めて
「早く炊飯器、壊れないかなぁ…」と
旦那さんにこぼしました。

すると、旦那さんに
「まだ使える状態の内に手放せば
リサイクルショップとかに
売れるんだから
壊れるまで使うとか
こだわる必要はないんじゃない?」と
言われました。

家電製品って
決して安いモノではないし
壊れるまで使わないのは罪だと
思っていました。

目からウロコがボロボロ落ちました。


来年、引っ越すときに
リサイクルショップの出張買取を
お願いする予定なので
そのときまで大切に使って
手放そうと思います。



クリックして頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿