2013年11月8日金曜日

断捨離をすると、自分に似合う服がわかってくる

ときめくけど
なんとなく着ない服があります。




着ない理由はただ1つ。

コートと相性が良くないんです。




今年、購入して
毎日着ているポンチョコートは
上半身がボリューミーになるので
下半身はコンパクトにまとめないと
いけません。

ですが、上のキュロットパンツは
ふんわりシルエットになるので
着太りして見えてしまいます。

春までは着ることはないと思うので
ロフト収納にしまうことにします。

グリーンのキュロットパンツは
秋冬カラーで
春には着たい色ではないので
これだけ手放すことにします。




白いニットが4枚もあるので
少し減らそうと思うんですが
今は4枚ともときめくので
減らすことが出来ず…。




レースニット&タンクは
春秋モノなので
春まで冬眠させることにします。

これでひとまず3枚になったので
白のニット問題は
忘れようと思います…。


ビフォー
                                 ↓
アフター


トップスは見直す度に
地味に減っている気がします。

残ってる服は
自分に似合う服ばかりになりましたが
同じようなデザインが多い気が…。

トップスの印象って
やっぱり強いと思うので
もっとバリエーションを
増やしたいです。


ビフォー
                                 ↓
アフター


左手前のピンクのロングスカートも
今の季節は着ないので
ロフト収納にしまおうと思います。


だんだん白、黒、赤に
色が絞られてきました。

きっとこの色が
わたしに似合う色なんだろうなぁ。


洋服は停滞させたくないので
こまめに見直して手放して
そして、減らした分
また購入したいと思います♪



クリックして頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

5 件のコメント:

  1. 私もホテルのようなおうち憧れていていつもあじさんのブログ拝見してます!!
    私のクローゼットはいまだカラフルで着ない服がたっくさんです(・x・;)私も自分の似合う色見つけてしぼりこんで整理していきたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. ちまさん

      コメントありがとうございます♡

      クローゼットのお片づけって
      なかなか思い切りが必要ですよね^^;

      着ないのはわかってるのに
      高かったし…とか
      まだ全然着てないし…とか
      思うと、手が止まってしまいます。

      ブログにビフォーアフターを載せるんだ!と思って
      踏ん切りをつけたこと
      何回もあります(ノ_<。)

      ちまさんはブログはされていらっしゃいますか?
      もし、されていたら
      教えてください♪

      これからもよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

      削除
  2. コメ返ありがとうございます♪(*・ω・)

    本当に洋服って難しいです・・・
    まさに○○用みたいな感じでとってある服や値段が高くて踏ん切りがつかないのとか髪型変えたら似合うかも!なんてことまで考えてしまって、これじゃ全然進みませんよね;;
    私もあじさんのブログを見て踏ん切りつけれるよう頑張ります!

    ブログ今はやっておりませんが引越し落ち着いたらするかもです~
    こちらこそよろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. ちまさん

      激しくわかります!

      ショートカットにしたときはボーイッシュな服しか似合わなかったり、ロングだとまた違う感じの服が似合ったり。

      お引越しされたばかりなんですね。
      わたしはいつもダンボールの多さに気が遠くなります…。

      今度、引っ越すまでに
      最低限の量に減らすことを課題にしてます^^;

      ブログ始められたら
      教えてくださいね〜♪
      遊びに行きます( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  3. そうですそうです(>_<)ダンボールも捨てるの大変ですしね・・・

    引越しは断捨離の絶好のチャンスですよね~
    思いっきり物を減らして少しの荷物での引越しって憧れます♪

    ブログ始めれたらご連絡します♪(*・ω・)bあじさんもブログと断捨離がんばってください~★

    返信削除