2013年10月29日火曜日

モノが減れば、洗い物が楽になる

週末にセリアでお買い物をしました。




大さじ、小さじが3メモリ分と
50mlまで計量出来ます。


ほぼ同機能のミニ計量カップを
既に持っているんですが
今回、購入したカップの方が
明らかに使いやすいです。




これが既に持っているモノです。

今回、セリアで購入した
ミニ計量カップの良いところは
・注ぎ口が付いている
・底の方が狭いので
小さじ1などの少量でも測りやすい
という点です。

この計量カップがあれば
他の計量グッズは必要ないかも。




所有している計量グッズ
こんなにありました…。

・小さじ×2
・大さじ×2
・計量カップ
・ミニ計量カップ×2

ちょっと多すぎですね。

料理があまり得意ではないので
色々道具を揃えて
安心したかったのかも。

洗い物が大変なので
減らすことにします。

でも、ミニ計量カップだけで
事足りるか不安なので
しばらく隠して
様子を見ようと思います。




処分保留中のモノたちが
なかなか増えてきました…。

また近々、キッチン収納を
見直してみようと思います。


ビフォー
                                ↓
アフター


スッキリですね。

そして、早速
今晩の夕食の調理で使ってみましたが
ミニ計量カップだけで
問題ありませんでした。

6個も洗い物が減って
家事の時短になったように思います♪



クリックして頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿