2013年10月28日月曜日

服の収納を1ヶ所に集中させる

フルレングスのパンツやはおりモノは
ハンガーにかけて
クローゼットの片隅に
収納しています。

クローゼットは
旦那さんが主に使っているので
「収納は人別にした方が良い」という
こんまりさんの教え通りに
クローゼットは旦那さんに譲って
衣装ケースに移動させようと
思います。


先日、断捨離したばかりですが
見直したら、ときめかない服が
また出てきました。

パンツ&はおりモノの
ときめかなかった服と
併せてご報告させてください。





左上のデニムは
サイドにフェイクレザーの
ラインが入っているんですが
これがちょっとハードすぎて
手持ちの服に合わず
ほとんど履いてません。

右上のはおりモノ×3は
自分の気持ち的に
もう旬ではないというか
今シーズンは着なかったし
来シーズンも
もう着ないだろうなと思う
モノたちです。

左下のトレーナーは
もう手放そうと思っていたんですが
今シーズンはスウェットが流行なので
これもイケるのでは?と思い
現役復帰させたのですが
着てみたら、太って見えたため
再度
引退してもらうことにしました…。

右下の
レース衿&リボン付きのタンクトップと
ガーリーなピンクのニットは
ちょっと可愛すぎるので
もう卒業しようと思います。




パンツを衣装ケースに収納したので
使い勝手が良くなかった
パンツ用ハンガーも処分します。


ビフォー
                                 ↓
アフター


枚数的には増えてますが
入りきらなかったタンクトップが
収納出来るようになって増えたので
実際は減ってます。

そして、まだここに入りきらない
タンクトップが何枚かあります…。

悩ましいところです。


ビフォー
                                 ↓
アフター


フルレングスのパンツが増えただけで
手持ちの服の数は変わってません。


トップスはときめく服だけに
厳選されてきましたが
ボトムスがよくわかりません。

ボトムスはシーズンレスで
着ているモノが多いので
衣替えをしてないんですが
毎日見てると見飽きてしまって
ときめくかどうかが
わからなくなっているのかも。

今度のお休みの日に
明らかにシーズンオフの服を
しまってみようと思います。

春先に再会したときに
ときめくかどうか
判断出来るようになっていることを
願って…。



クリックして頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿