2013年10月30日水曜日

調味料のサイズは、使用頻度で決める

冷蔵庫で保管している調味料を
コンパクト化するべく
日々、消費に励んでおります。


ケチャップと生姜をやっと
使いきりました。

生姜は賞味期限が3ヶ月も
過ぎてました…。

どちらも使用頻度が低いので
美味しいうちに使い切れるサイズに
変えることにします


ビフォー
                               ↓
アフター


ケチャップは
以前は400gを使ってましたが
今回は285gを選んでみました。

ニンニクチューブと
ほぼ同じサイズです。

もっと小さいサイズもあったんですが
「有機トマトケチャップ」という
商品名に購買意欲を
刺激されてしまいました。

まだ使用してないんですが
どんな味なのか楽しみです♪


そして、生姜に関しては
アフターに写っていないという
致命的なビフォーアフターですが
1番右の赤いチューブの後ろに
本当は生息しています。

大きさは赤いチューブと同じです。


ビフォー
                                ↓
アフター


お酢をドアポケットに入れることが
出来ました♪


そして、4分割で見づらいんですが
あるモノを使うのをやめました。




場所を取るパスタケースを撤去して
ビニール袋&マスキングテープに
してみました。

かなりコンパクトになって
良いアイデアだわ♪と
自己満足に浸っております。


でも、やっぱりまだまだ
ごちゃっとして見えるので
色々なモノを早く消費して
小さいサイズに変えていきたいと
思います。



クリックして頂けると嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿